テクノ・サービス(鬼頭秀彰社長)は25日、青森県八戸市から福岡県北九州市までのエリアに計10カ所の営業拠点を新設する、と発表した。スタートはいずれも4月1日。15年3月末までに新規開設の10拠点で計5400人の就業機会の創出を図り、主に中小企業の採用難の打開を狙う。
テクノ・サービスはスタッフサービスグループの一角として、製造業務の人材派遣・紹介事業を展開。全国47都道府県において中堅・中小メーカーを中心に、約1万4000人を超える人材を派遣している。同社によると、景気回復の流れで需要が拡大し求人数が増加する中、業界を問わず製造現場の人手不足が顕著になっており、特に中堅・中小企業における採用が滞るケースが見られるという。
今回の10拠点の同時新設によってエリア展開がさらに拡充し、就業希望者の来訪の利便性を高め、求職者と求人企業のマッチングをよりスムーズに促進していきたい考え。新設拠点は、北から青森県八戸市、茨城県古河市、群馬県伊勢崎市、東京都八王子市、神奈川県横浜市、福井県福井市、愛知県春日井市、滋賀県彦根市、香川県高松市、福岡県北九州市となっている。
【関連記事】
3県に新拠点を同時開設、スタッフサービスG 求人数の増加に対応(2月25日)