ニュース記事一覧へ

2011年3月14日

スタッフ、拠点社員らの安否確認に全力  東日本大震災で派遣各社

 3月11日に発生した東日本大震災、並びに長野県北部を震源とする地震により、各地で深刻な被害が広がっています。被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復興をお祈り申し上げます。

アドバンスニュース代表取締役社長 渋谷悦子


フリーダイヤルなどで対応

 11日に発生した東日本大震災により、人材派遣各社は東北地方の被災地をはじめとする営業拠点や派遣スタッフらの安否確認などに追われている。

 安否確認システムに登録しているスタッフには1件ごとに確認する一方、被災地付近で電話やメールがつながりにくいスタッフ、同システムに登録していないスタッフにはフリーダイヤルなどで対応している。

 また、首都圏などでは交通機関の乱れや計画停電などで、通常勤務ができないケースも予想されるため、登録業務を中止する拠点も出ると予想される。

 

【報道リリースを発出した派遣各社のフリーダイヤルなど】

アデコ(緊急連絡先フリーダイヤル)
 0120-145-056(安否確認用フリーダイヤル)
 0120-475-413(給与社保サポート課)

パソナ(緊急連絡先)
03-6734-1111(営業総本部)
0120-875-647(セーフティネット)

テンプグループ
03-5304-7684(災害対策本部)
0120-537-102(  〃  )

リクルートスタッフィング
0120-106-106(スタッフセンター)

マンパワー・ジャパン(緊急災害時フリーダイヤル)
0120-53-3355

スタッフサービスグループ
0120‐022‐022(フリーダイヤル)

フジスタッフグループ(緊急専用ダイヤル)
03-3516-3580
0120-009-526

PAGETOP